『ゆうきゃ、葛西臨海公園ではしゃぐ』の巻





究極の二択

うん@味のカレー
カレー味のうん@

どちらを食べる??

あだすは、具の内容によります。
メンバーの『ゆうきゃ』です。






余暇を利用して、
ちと遠くまで足を運びました。
遥々、葛西まで。


ふふふ。
チケットプラザで、
『葛西臨海水族園』のチケットが当たったのだ。



ドーン!!!



CATXUHCU.jpg





ディズニーリゾートがすぐ近く。
水族館のエントランスから、
遠目に見える。



CAV4E7IF.jpg




ついこないだ、
お誕生日にシーに行ったんですが、
夢の国でお誕生日を迎えると、
魔法がかかって年はとらないんじゃないかと思ってたんですが、
ここんとこ急に、
ご飯が量食べれなくなりました。
夏バテですかね???
年を感じます。
夢の国の魔法は、
一定時間で解けるみたいです。




あだすの加齢の話はどうでもいいんですが(笑)、


水族園には、


サメ!!!
ココリコの田中を呼びたい。



CA8IE78A.jpg




それから、
何と言っても、


マグロ!!!


クロマグロです。


CACBSJNH.jpg




運良くクロマグロの餌やりの時間になって、
飼育員がクロマグロの解説をしとりました。


クロマグロ

お店に並ぶときは、
本マグロです。
1番高級なマグロ。

マグロは産まれてから死ぬまで、
絶対止まらずに泳ぎつつける魚。
止まると死ぬと言われています。

大きくなると、
3m 400kg
にまでなるそうです。


悠々と泳いでる姿を見ると、
いかにも、

美味しそう!!!

あだすは、赤身よりトロが好き。




順路も後半になると、
ペンペンがいます。


photo_20130901121702d7e.jpg



下から泳いでるところが見える。



CAND4DRW.jpg




水族園を出て、てくてくと観覧車へ。



CAC5BXMC.jpg




観覧車ってさ~、
てっぺんまで行くと、
下の景色はジオラマみたいで余裕なんだけど、
中途半端な高さが超怖いわ~。
ちょっとあれはいただけないわ~。



オマケ

帰りの電車の車内で発見。

これはどこの駅でしょう??




CAWFSD8E.jpg








余談ですが、

あだすのお父ちゃんは、
カレーが大好き。

カレーを作ろうと言い出すのは、
決まっておとん。

ちなみにこないだ、
買ってきた茶豆の豆の数を数えようと言い出したのもおとん。

茶豆 398円
さや 90個
まめ 186個
まめの単価 2.139円







コメント

Secret

プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR