お誕生会でした〜!!








『あんぱん』
あだすは、つぶあんよりこしあんが好きです。

ここで問題!!
あんぱんはあんぱんでも、
食べれないあんぱんってな〜んだ??

正解は、余談で。

ちなみに脂肪が付きすぎて『あんぱん』ではなく『パンパン』です。
メンバーの『ゆうきゃ』です。






こんにちは。
お久しぶ〜り〜ね♪
ちと、更新が滞ってしまってすんません。
サボって…、
いやいや、
『激務』だったのです!!
ホントです!!



お久しぶりのネタは、
お誕生会です〜!!

28日の午後から、
さきわいではお誕生会がありましたよ。

7.8.9月生まれの方をお祝いしました。

ぬわんと、
あだすも該当者。
ちなみに、7月生まれ。

ハッピバースデートゥーミー♪


お誕生会では、ケーキ!!


IMG_2541.jpg




実行委員さんの手作り、
オレンジジュレ!!



IMG_2540.jpg



そして、
ボランティアさんからの差し入れ。
チップスを盛りだくさん頂きましたよ。



IMG_2542.jpg



お誕生日の方にバースデーカードを贈呈。

サプライズで、
ボランティアの方にもカードを差し上げました。
思いがけないことだったみたいで、
喜んでいただけましたよ。
ふふふ。


それから、
今回もジャンケン大会がありました。
ポテトチップス争奪戦!!
スゴい、盛り上がるんですよね〜!!



さきわいの店先で集合写真も撮ったんです。
初の試み??
『さきわい』もバッチリ入ってるよ〜!!




今回のお誕生会は、
スタッフのお2人もお誕生日該当者だったんですが、

お誕生日の人から一言頂いたときに、
お誕生日のスタッフの1人から、
『こんな温かいところで働けて嬉しいです。』
と、コメント頂きました。
あだすは、そのお言葉がとても心に染みました。

まだまだ不慣れなことも多いだろうと思うんですが、
少しでも働いてて楽しいと思えるような、
働きやすい環境が提供できるといいなと思う今日この頃です。








余談ですが、



食べられない『あんぱん』とは??

さきわいではお馴染み。

型くずれしないように、
バックの中に入れる詰め物のこと。
シュレッダーで割いた紙を袋に入れたものです。

さきわいのとあるメンバーさんに、
これ、あんぱんっていうんだよって教えると、

詰め物のあんぱんを見ながら、

『これ、あんぱんっていうなんて、ショック〜!!』って。

想像するに、
ホームレス中学生、の後に、
ホームレス大学生、って本が出たときのようなショック??
ネームバリューが下がる…。








コメント

Secret

プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR