『ゆうきゃ、ギロッポンへゆく』の巻






ついこないだ、さきわいで、
ディズニーリゾートの話題がでました。

でも、ディズニーキャラクターって、
何で、指が4本??

手だけ見ると、恐怖を覚えます。
メンバーの『ゆうきゃ』です。





29日(金)に、
さきわいが終わってから、
六本木に行ってきました。

ぬわんと、
六本木ヒルズの展望台のチケットが当たってたのです。

てか、当選は4回目ですが。笑
お友達と行ってきました。


17時に待ち合わせだったけど、
まだ明るい。
夜景が見たかったから、
ヒルズをプラプラ散策してから展望台に。


ぬわんと、
当たった展望台のチケット、
森美術館も見れるというものだった。
ラッキー!!

まず、53階の美術館へ行く。

会田誠の、
『天才でごめんなさい』


会田誠画伯は、

どの作品も斬新というか、

よく、こんなアイデアが浮かぶもんだと、感心しました。


1作品だけ写真OKのがあって、
パシャリとしてきました。


『考えない人』 です。

DSC_0011.jpg




音声ガイドが無料だったから、
借りてったので
全部回るのに、
1時間半くらいかかった。
ちと、ヘトヘト。(笑)


美術館の後に展望台へ。

東京タワーと夜景をバッチリおさめてきました。



DSC_0022.jpg



DSC_0028.jpg



スカイツリーもちっちゃく見えたよ。


クリアファイルを集めてるあだす。

記念に買ってきました。



なぜか、なめこがいた。笑


DSC_0030.jpg



DSC_0031.jpg





20時頃に夕飯。

ビリヤニが美味しいというインド料理屋さんに。

『サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ』ってお店

ビリヤニとは、お米料理らしいんだけど、
ナンが大好物なあだすは、迷わずにナンに。

カレーはチキンカレーの、サグチキンとやらに。
ほうれん草のカレー。
なんだか、グリーンカレーみたい。(笑)


DSC_0029.jpg



ほうれん草の甘味が活かされてて、
まろやかな口当たりに仕上がってました。


食べログでも高評価のお店。
是非1度、ご来店してみてください。




帰りは、池袋までお友達と一緒。

楽しかったあ。
んでも、疲れた~。(笑)









余談ですが、




前回、ディズニーシーに行ったとき、

キャラクターとの記念撮影が、
並んで待てば撮れるというところではないのに、

おばさんのあだすが、
プルートとお友達とばっちりスリーショットを撮ることができました。


なぜか??


すぐ近くに、


ミッキーがいたから。



指名No.1。



ディズニーの城咲 仁。


さすが。





コメント

Secret

プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR