所長、お疲れ様でした~!!


中学生のときなぜか、
ファミリーマートのことを
『ファミマ』と略すのが異様に恥ずかしかったです。

変なところ照れ屋ですが、
今は照れもなく言えます。


苦手克服しました。
メンバーの『ゆうきゃ』です







さきわいの所長が3月いっぱいで退職されることになりました。
メンバー全員に惜しまれながらも、
3月27日に、送別会が行われました。


メンバーたちが、
手作りでクラムチャウダーを作りました。

あと定番の、
くら寿司のお寿司。

ボランティアの方からも、
差し入れをたくさん頂きました。
和菓子やチョコレートなど。


メンバー一人ひとりから、
所長へひと言送って、

所長からもお言葉を頂きまして、


プレゼントと花束を贈呈。





ななな、なんと、


サプライズに、男性の常勤のスタッフへも花束を。

常勤だったスタッフは、
人事移動で4月からりぼんへ移動になるのです。

送別会の2日前に決定したことだったので、
急遽、スタッフの送別会も兼ねてしまおうと急いで用意しました。




この日の目標は、
『所長を泣かせること』

しかし、所長、泣かない

全然、泣かない

結局、帰るまで泣かない


これからも、
ちょくちょく顔を出すそうなので、
会えなくなるわけじゃないしね。
でも、悔しかった。笑




ユニットのスタッフや、
りぼんのスタッフも顔を出しにきて、
所長にプレゼントを渡していきました。

本当に人望の厚い方ですね、所長さんは。
メンバーからもスタッフからも、
信頼されてるお方です。

本当にさきわいを去っていくのが名残惜しいです。

ここは地域活動支援センターなので、
巣立っていく人もたくさんいて、
メンバーの入れ替わりが激しいから、
いつまでも一緒に居られるわけじゃないけど、
別れのことをあえて考えないように避けてきました。

でも、あだすがここさきわいを巣立つことでのお別れではなく、
所長の方がここから去っていくことでお別れするとは思っていませんでした。

あだすの、さきわい卒業を見守ってほしかったけど、
叶わずに残念です。


これからも、
お身体に気をつけて、
元気に過ごしていってくださいね。








余談ですが、




好き嫌いってありますか??


生は大丈夫だけど、
煮込んだ大根が食べれないあだす。


もし大根に埋もれたら、
呼吸困難になりそうです。


ここも、苦手克服しなければ!!!











コメント

Secret

プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR