研修旅行




6月の漢検を受けようと目論んでます。
最近、勉強し始めました。

2級までは持ってるんですよ。

しかし、漢字は得意だが、
日本語が下手くそでメタメタです。


グアテマラ人並みの日本語力。
メンバーの『ゆうきゃ』です。








先週の22日、研修会でした。

秩父の木の子茶屋イチゴ狩りに行きました。

あだすは、研修会は初めて。
でもって、イチゴが大好物のあだすは、
ちょっと、ウキウキしすぎ。
約束の1時間前には駅前に。笑
ミスドで暇つぶし。
ミスドで読書。ミスどくしょ。笑


全員、時間までに集合したので、
予定通りにレッドアローへドドン!!


IMG_2267_20130520113011.jpg



特急券はコチラ


IMG_2211_20130520113006.jpg




行きの特急の席では、もう大写真撮影会勃発。
出演料無料のモデルたちだから安心。



11時前には横瀬に着きました。

バスでハウスまで行って、

いざ!!イチゴ狩り!!


IMG_2250_20130520113009.jpg




なんとまあ、

あんま~いイチゴ

超美味しかったよ。

30分の時間制限を、
ぎりっぎりまで使ってたのは、
スタッフの2人でした。笑



食べたイチゴの量は、
あだすもトップクラス。
イチゴまみれになりました。

予定通り、
イチゴを食べるのではなく、
イチゴに食べられました。






イチゴ狩りの後は昼食~。

鹿めしを堪能。

IMG_2251_20130520113010.jpg




鹿のお肉が、鯨のお肉みたいで、
テンションが上がるあだす。

あだすの裏の顔。
そう、『(自称)クジラ博士』

ちなみに、捕鯨には賛成派です。
理由は長くなるのでハショりますが。




ご飯を食べてから談笑して、

横瀬駅まで送ってもらい、

駅でお土産を買って帰りました。




お仕事では見られない、
メンバーの素顔や、はしゃいでる姿が見れて、
とても楽しかったです。



仲間って…、


良いですね、金八先生…。








余談ですが、





漢検準1級の問題です。



話の『緒』をつかむ。



さあ、なんて読む??




正解者には、ハーゲンダッツ…









コメント

Secret

プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR