第10回 健康福祉センター祭り






ストレッチを入念にやるということを始めて、
早3日。
早く柔軟な身体になりたいです。

ついでに、
頭も柔らかくならないかしら??

身体も硬いが、頭も硬い。
メンバーの『ゆうきゃ』です。







本日、2回目の更新。

なぜ??


桃の節句だから。


って、ちが~う!!!!


今日は、地元入間市で、
『健康福祉センター祭り』
でしたぞ~!!!

創和も、
各部所、総勢で出店しました。

さきわいは、
ホームファッションの、
クッションやテーブルクロス、
ランチョンマットなどを。
あと、手作り品と、
キッチングッズですかね。


ユニットは、
焼きそばやフランクフルトなどの食品。


いぶきは、
ローソクやまな板。
手作りだよ


つどいは、
手作りお菓子。
どれも美味しいと評判。






センターの中で催しが行われました。
出店も多数出てたけど、
ステージで催し物が常にあったので、
飽きずに売り子も頑張れました。


DSC_0086.jpg



ちびっ子のダンサーズも。
かわゆいね。



DSC_0090.jpg



ステージでの催し物のラストが、
野田中学校の吹奏楽部の演奏です。

DSC_0093.jpg


ゴールデンボンバーの、
『女々しくて』
を、ダンス付きで演奏してました。
アンコールにもなったんですよ(笑)





お祭りで獲得入手したものをご紹介すると、


まずは、つどいさんの手作りお菓子。
シフォンケーキとクッキーとスノーボール。
あだすは、スノーボールが好物なんですよん。

DSC_0097.jpg



スタンプラリーで貰った粗品。
ボールペンとシャーペン。
(あだすはスタンプラリーは人に頼んだ他力本願野郎。笑)

DSC_0095.jpg



そんでもって、
展示室に出品した絵画の参加賞。
ガーリックラスクとクッキー。


DSC_0096.jpg



そして、そして!!!!
本日の大収穫!!!!


さきわいで買った、




ピンクパンサー!!!


DSC_0098.jpg




300円からの~、

メンバー価格の半額150円

からの~、

さらに値切ることの、

100円でゲットなり~!!!



どこに飾ろうかと悩んだあげく、


ここに。


DSC_0099.jpg








ドアを開閉してみると、


なんてこと~!!!


ドアが完全に開かないから部屋に出入りしにくいことこの上ない。笑


ひひ~ん。(泣)



あ、痩せればいいのか。



解決。






そうそう、
お祭りでおもしろい人を発見。


見てこれ。



DSC_0079.jpg



脱原発。(笑)

うちのスタッフなんですが、
朝に現場入りしたときにみて、

創和の新しいスタッフTシャツかと思ったら、

なんと彼の私服。

超イカス~!!!

ほし~な~。


(注) さきわいでは、脱原発Tシャツは販売しておりません。







とにもかくにも、
あだすは、またも初のバザー体験でしたが、
とっても楽しかったですよ~!!!

ちと、疲れたけどね。(笑)

ストレッチして、
ゆっくり休も。







余談ですが、


あだすの頭が硬いのは、
理数系の頭だからですか?!

受験真っ只中の高校現役時代、
受験地に向かう途中の電車で、
車両の一番端に追いやられたあだすは、
ブレーキがかかるたびに車両の壁に押し付けられるのです。
そりゃあもお、もの凄い力なんですよ。

電車に乗ってる乗客全員の体重と、
電車の時速を割り出して、

あだすが壁に押し付けられる力の強さを、
算出してやりたいと、
切に願ったのであります。







コメント

Secret

プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR