『カフェめしを堪能する休日』の巻





近年では関東にも浸透してきた
『恵方巻』


DSC_0059 (2)

去年同様、今年も海鮮の恵方巻が食べたかったですが、
買いに行って、
980円という値段にしり込みしました。
お父ちゃんは、遠慮するなと言いましたが、
気を使ってワンランク下げました。(笑)
メンバーの『ゆうきゃ』です。








最近、
うちの近くにオシャレなカフェを見つけました。

てか、前々から知ってはいたんですが、
どうも、ひとりでは入れなくて。

でも、こないだ、
ひょんなことをきっかけに、
単独で来店してみました。

Tuuli(トゥーリ)っていいます。

雰囲気がとても良くて、
オシャレなんです。
こじんまりしてるから、
ガヤガヤしてないしね。


先月の初来店は、
ひとりで行きました。

ランチに、
『長芋と豆のカレーライス』
を頼みました。
サラダがついてるよ。


こちら↓
2013_01_27_13_10_55.jpg



ランチにプラス150円で、
小さなおかしがつくの。
日替わりだよ。
今日は、
『イチゴのチーズケーキ』
(写メがない。すまぬ。)




コーヒーは、
挽き立てを入れてくれるんだよ~!!
あだす、コーヒー苦手だけど、
ここのコーヒーは美味しいって評判なので頂きました。


↓↓↓↓↓

2013_01_27_13_28_29.jpg


コーヒーの香りが、鼻からふわ~っと抜ける感じ。
いとうまひ。




前回行ったのが1月。
そして今日、
今度は、お友達を連れて再来店。


今度は、
『挽き肉とたまごのそぼろごはん』


DSC_0055 (2)




今日のおかしは、
紅茶のロールケーキ。

DSC_0056_20130203182938.jpg






ドリンクは、
今日は紅茶にしました。
ポットで出てくるんだよ。
砂糖は、ザラメなの。
おしゃれカフェだよね~。

DSC_0057 (2)






どれも、とても美味しいのだよ~。

お友達がコーヒーの味にうるさいんだけど、
ここのコーヒー、美味しいね~!!
って言ってました。

挽き立てコーヒーが飲みたい方は、
ぜひ、行ってみてください~!!








余談ですが、



恵方巻に込めた今年のお願い。

『LOTO6で高額が当たりますように』

本音が出るってこういうこと?!(笑)



『無人島になにかひとつ持っていけるなら何??』

という質問に、

『調味料』

って答えるようなユーモアさもない。(笑)




コメント

Secret

プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR