『ゆうきゃ、またまたプチ同窓会?!』の巻




横断歩道を渡るとき、

右を見て、
左を見て、

なぜ、もう一度、
右を見なければいけないのか疑問を持ちます。

メンバーの『ゆうきゃ』です。








今日(1日)は、
(てか既に日付変わって昨日か。笑)
夜に池袋で、
高校のお友達とご飯でした。

作業所は午後閉所だったので、
夜までに体力も温存できたし、
ちょうど良かったです。



今日のメンバー。
CHRちゃんと、
HSBっち

HSBっちは、
今日、お休みだったんだけど、

CHRちゃんが、
お仕事で少し遅れるとのこと。
激務の仕事を頑張ってます!!
頑張り屋さんなんです!!



最初、『魚金』というお店に行ったんだけど、
混み混みなのだ~。
しかも、予約ができないお店。
スゴい並んでるし。


しゃ~ないので、
あだすが、ごひいきにしてる、
『竹取百物語』に電話して聞いてみる。

ゆ「今からなんですが、丸テーブルの半個室は空いてますか??」

店「はい。だいじょぶですよ」



キター!!



ここのお店のポイントは、
『丸テーブルの半個室』を指定して予約を取ってみること
普通の個室から埋めていくから、
特に何も言わないと、
丸テーブルには通されないのだ


その半個室。
竹に囲まれて、かぐや姫になった気分でご飯が食べられる。


今日は、合コンの客がいっぱい居て、
少しうるさかったけど(笑)、
料理がスゴく美味しいし、
丸テーブルの雰囲気がとても好きで、
今日、魚金がダメだったときの切り札にしといたのです。


薬膳鍋を食べました。
塩とチゲの二つの出汁で食べたよ。
つみれが、とっても美味しくて、
ほっぺた落ちてまうがな~。


メインからの~、


〆にいこうとするが、
鍋以外にもシコタマ食ってたので、
あだすはギブアップ。(笑)
お友達2人も〆は入らん~、と。

でも、3人ご満悦。


料理の写メを撮るの忘れたがや~。
すまんです。


ちゃんちゃん。



ココは、雰囲気もお料理も良いですよ~。
ぜひ、お試しあれ~!!



明日から作業所もお休みなので、
少しお店に長居しちゃったさ。
高校の同級生の話題で盛り上がっちゃったりして。



最近、あちこちでプチ同窓会を催してるゆうきゃ。(笑)

だって~、たのしい~んだも~ん♪




また、オススメのお店があったら、
ご紹介します~。











余談ですが、




去年の4月。
春の交通安全週間の時に、

あだす、

自転車の無灯火で白バイに止められまして、
注意を受けました。

レッドカードたるものを渡されまして、
次、捕まったら罰金だと。


ばばばば ばっきんがむ~!!

きゅ~でん!!



愛想笑いで逃れるしかない。




コメント

Secret

プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR