入間基地見学

ぼんじょるの!りさりさです
7/1はさきわいの研修で入間基地へ見学に行きましたよ~。
基地に着いてすぐ、バスに乗って案内していただきました!

IMG_0255.jpg

基地内の火事はこの消防車が出動するそうです。

IMG_0256.jpg

補給隊の倉庫です。

IMG_0242.jpg

基地内に展示されている飛行機です。昔は空を飛んでいたんですよ!
飛行機の名前の頭にFがつくものはファイター、戦闘機です。
Tがつくものはトレーニング、Cはカーゴだそうです。

IMG_0246.jpg

ジョンソン基地だった頃からある石碑です。

IMG_0248_201607081356412a9.jpg

皆さん真剣に説明を聞いています。

IMG_0249.jpg

遭難救助用のヘリコプターです。丸い窓は下を覗くためだそうです。こちらももう現役ではないそうです。

IMG_0247.jpg

日本で初めて飛んだ飛行機の本物です!みんなライト兄弟とか風立ちぬとか言ってけど全然違うからな!


IMG_0257.jpg

基地内にはファミリーマートがあるんですよ!その隣に売店があります。
ちなみにみずほ銀行のATMもあります。

IMG_0266.jpg


待ちに待ったお昼です!階段横に帽子がかけてあるけどみんな人のと自分の間違えないのかな?

IMG_0260.jpg

メニューはみんな同じみたいです、一つずつもらっていきます。

IMG_0261.jpg

お昼キターーー!!カロリー高めです。皆さんたくさん体使うからでしょうね~。

お昼食べて解散。
お疲れ様でした~。

コメント

Secret

プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR