今週のマネキンです


ぼんじょるの!りさりさデース
最近朝からさきわい来れてないです><
なのでブログ更新頻度が落ちています、すみません。
朝起きれないですー。どうしたらいいのやら。
でも今朝は4時40分頃目覚めました!
昨日、さきわいの帰り際に、「明日絶対来てね?」と所長さんに何度も言われたからかと思います。
休めない、休むと困る人がいる、そう思うとなかなか寝付けないし寝てもすぐ目覚めます。
ふがーヽ(`Д´)ノ


IMG_0479.jpg

このマネキンさんは素肌にカーディガンを着てますね。その上にパーカーのようなコートを羽織っています。
黒の丈長めなスカートが素敵です。

IMG_0480.jpg

さきわいマネキンヘビロテコーデのフェイクパールさんです。


IMG_0481.jpg


黒のインナーにジャケットを合わせました。スカートがタイトですね。


IMG_0482.jpg

個性的なネックレスです。

2月の予定です

2/1(水)防災訓練
2/8(水)卓球
2/10(金)午前作業なし、12時半から午後閉所です
2/14(火)・21(火)絵画サークル
2/15(水)全体ミーティング
2/22(水)お茶会





春よこいこい冬物売り尽くしセールを開催いたします!
2/6(月)~2/24(金)の期間中全品半額★

新年会

ぼんじょるの!りさりさデス
今年の新年会はさきわいで行いましたよ~。
去年はモダンパスタさんでピッツァ食べ放題でした。
今回はくら寿司さんのお寿司弁当をテイクアウトして食べました!
わたくし、お寿司はあまり得意な方ではなく、月に10回食べれば多い方で。
月10回は多いのか少ないのかわかりませんが、1日3食x31日ということは月93回ご飯を食べるとしても月10回って少ない…?
多いかな…まぁあんまりお魚のお刺身は食べないですよ。
食べれるネタも限られていてね…お隣の方に苦手なネタはすべてサーモンに交換していただきました…。ありがたや。
サーモンが食べれるようになったのもここ10年経つか経たないかくらいです。
とにかく生魚はあかんのや!
折角日本人に生まれたのにもったいない限りです。


IMG_0423.jpg


お吸い物も頂きましたよ。
ぬるめが好みです。猫舌だからな。

IMG_0424.jpg


お菓子もあるでよ。


書初め

今年もやりました!書初め。
抱負を書きます。


IMG_0475.jpg

今年もやりました!ジェンガ。
上位3名まで絞ります。
残った3名には賞品がありましたよ、りさりさも頂きました。ブイブイv(^ω^)v


今年もさきわいを御贔屓に!
ちゃお~

クリスマス会

ぼんじょるの!りさりさデス
去年末のクリスマス会での様子をご覧ください。

クリスマス会3

こちらは輪投げをしているところです。
なかなか難しいです。

クリスマス会モザイク処理済


クリスマス会4

少女時代のGeeという曲に合わせて踊っています。

クリスマス会モザイク処理済2

クリスマス

みんなで踊ってます!

実はわたくし、クリスマス会には参加しておりません。
皆さんとても楽しめたようで、りさりさも参加すればよかったな~。
今年は参加するかも?
ちゃお!

チワワ~ン

ぼんじょるの!りさりさデース
先日、このブログにも書きましたが、わたくし左手の骨折手術をしました。



CR1.jpg
CR2.jpg

その後、手折れた骨を固定するピンを埋め込んでいたのですが、骨が完全にくっついたので、今朝そのピンを抜く手術を行いました。
局部麻酔って、切られてる感覚はあるんだよといろんな方から聞いていたのですが、メスを入れている感覚は感じませんでした。(あくまで個人の感想です)
ただピンを抜くときが痛い。麻酔も痛いけどもっと痛い。
あんまり痛がっていると、オペ室のお姉さんに、「りさりさちゃん面白い!私までつられて笑っちゃった!」と言ってましたが、私は1度も笑っていません。
途中トンカチまで出てきて、カンカンカン!と何かを打っている。抜くんじゃないのか?と思いましたけど、カンカンしてぐりぐりしたらズルッとヌケマシタワー
20分程度で手術は無事終わりました。皆様大変ご迷惑ご心配おかけしました。
もう骨折はコリゴリだわん。
でも貴重な体験ができてちょっと楽しかったです!ゴールド・エクスペリエンス!

1月の予定です

1/9(月)閉所
1/10(火)絵画サークル
1/11(水)卓球
1/17(火)絵画サークル
1/18(水)全体・ショップミーティング
1/20(金)工賃日・午後閉所
1/22()家族会
1/25(水)お茶会
プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR