つぶやき

こんにちわわん!りさりさです。
決戦日です!とうとうこの日が来てしまった!再手術日!(;ω;)
うちのめんこいめんこいチワワン。。あんな小さいのに癌だなんて神様はなんていじわるなんや!プンプン
午後から日帰りで手術です。ああ^~
前回の術後は別犬のようにメンタルボロボロで帰りの車の中でもずっとキュンキュン鳴いてました。。
早く元気になってほしいものです!がんばれ!!

IMG_0083.jpg
IMG_0084.jpg
IMG_0085.jpg

防災研修に行ってきました!

ぼんじょるの!りさりさです。
2月10日(木)に立川の防災館へ防災研修へ行って参りましたよ。
防災館は消防署の隣にあります。

IMG_0009_20160226104814888.jpg

まずはAEDの使い方を教わりました。
人命救助の難しさ、厳しさを知ります。

IMG_0012.jpg



IMG_0021.jpg


次は消火器で火を消しました。
モニターに火災の現場が映し出され、そこを消火器で鎮火させます。
みんな上手にできましたよ。
消火器というのは1つではなかなか鎮火できないようで、5人1組になってやりました。


IMG_0031.jpg


地震体験です。
実際に起きた地震を再現してもらいました。

IMG_0041.jpg

地震が起きたらすぐに机などに身を隠します。
地震が起きたらすぐ火を消せと昔は習ったものですが、最近では地震がおさまってから火を消したほうがいいそうです。
ブレーカーを落とし、避難経路を確保します。


IMG_0054.jpg


最後は煙体験です。
火事では一酸化炭素中毒で亡くなる方が多いそうです。煙は縦に上っていくので、濡れたハンカチなどで口を鼻を押さえつつ姿勢を低くして避難経路を探します。
心理的に前の人の後ろをついて行ってしまうもので、パニックになると非常口の看板が目に入りにくいです。
私もこの体験中、前の人について行ってしまい、非常口の看板があったことすら気づきませんでした。。うかつ!


防災館を後にした私たちは、近所の立川IKEAへ行きました。
ご飯食べたりショッピングしたりです。
この日も楽しかった!

chao!

3月の予定(っ◞‸◟c)˚ෆ*₊̴ ॣ· ॣ̴ั ෆ˚*

2日(水)は誕生会
8日(火)、15日(火)は絵画スクール
16日(水)全体・ショップミーティング
10日(木)、24日(木)はパソコンサークル
11日(金)、25日(金)はさをり織りサークル
30日(水)お茶会


13日(日)は健康福祉センター祭です!皆様是非ご参加ください!


(ര௰ര)ここからはさきわい休業予定日です(ര௰ര)


14日(月)は振替休日
18日(金)午後12時~閉所

今週のマネキンです

こんにちわわん!りさりさです。
うちのチワワの手術結果がでました!
悪性でした(◜௰◝)チワワ~ン
所謂癌ですわ(◜௰◝)
まだ7歳なんでもっと長生きしてほしです。
元気で長生きが1番ですよね(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
ペットロスが間近に迫っているかと思うと、今のうちにたくさん可愛がってあげないと。
今日もさきわいに来る前にたくさんもふもふしてきましたよ。
本犬は嫌がってますけどね!
犬にも予定や気分があるので、こちらの都合に合わせようとするのは可哀相。
でも今日もお家に帰ったらたくさんもふりますよ~。


IMG_0081.jpg

トップスの襟はセーターにくっついているタイプです。ブラウンのワンピースに合わせました。パールのネックレスはフェイクです。
紺のPコートにはさきわいで作った別売りのさをり織りのブローチがついています。

IMG_0082.jpg

黒のワンピースは古き良きエレガンスな雰囲気がありますよ。春先にも着れる薄手です。コートはブルーのダッフルです。ネックレスはお花のモチーフです(o´`o)♡*✲゚*。
プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR