『ゆうきゃ、たこパる』の巻





この間、
ジョナサンでなめこのガチャをやったら、

とてつもなく可愛くない溶岩なめこでした。

んふんふんふ。
んふんふ、んふんふ。
(なるべく、ひいきはしたくない)
(メンバーの『ゆうきゃ』です)







昨日(26日)、
三軒茶屋に住むお友達のうちで、
たこ焼きパーティー開催!!


全部で4人集合。


あたしは、
個々にみんなと会ってたけど、
昨日の対面が久しぶりな組み合わせもいて、

たこ焼きを焼きながら、
話も弾む~。


たこ焼きは、
バッチリ丸っこく焼けたよ。



attachment00.jpg




お友達の1人が、
高校生の頃、
生物の授業で、
牛の目玉の解剖をしたときに、
怖くて泣き出してしまった子で、
その後、しばらくたこ焼きが食べれなくなったというエピソードが…。
10年以上の歳月が流れてるけど、
そんなことを思い出しながら、
たこ焼きを食べたあだす。



ばくだん焼みたいな、
特大のたこ焼きが焼けるというメカをお友達が所持。
挑戦!!


直径8cm。


デカッ!!!


たこぱ2



たこ焼きというより、
お好み焼きだった。笑





デザートに、
みんなが持ちよった手土産を食す。
旨旨旨。


たこぱ




ちょっと早めに帰宅。


また近いうち、声かけるぜよ~!!
待ってろよ~!!







余談ですが、



スマホでなめこにはハマったけど、

最近、飽きてきてやってないあだす。



んふんふ~!!
んふんふんふ…。
(聞こえたぞ~!!)
(寂しいこと言うなよ…。)


今のところ、
再開する予定はない。

なんてことは、
言えない…。








春物売り尽くしセール






うちのスタッフが、
家庭菜園でキュウリを収穫したそうです。
我が家も去年、キュウリを育てましたが、
ひん曲がったキュウリでした。

性格もひん曲がってます。
メンバーの『ゆうきゃ』です。








先週の20日から始まりました、
さきわいの、
『春物売り尽くしセール』

全品30%offで提供しております~!!
(アクリルタワシ、20円食器は割引対象外)


セールは、予定ですが、
6月7日までですよ~!!


半袖の夏物も、
少しですが置いてあります。

夏物も30%offになりますので、
少し暑くなってきた今日この頃、
掘り出し物のオシャレを探しに、
さきわいまでレッツゴー!!







余談ですが、



家庭菜園。
トマトは比較的、簡単みたいです。

が、

トマトの英語の発音は日本人が言うには恥ずかしいカテゴリーに入るのでは??


tomato


トゥメイトー






『ゆうきゃ、スカイツリる』の巻




こないだ、
ケータイを買い替えました。

ケースはビックロで買ったんですが、
このケース、
『気持ち悪い』とお友達から大好評。笑

気持ち悪がられるの結構好き。笑


ドMだったりする。
メンバーの『ゆうきゃ』です。








先々週ですか,
少し前ですが、

遅ればせながら、
スカイツリーデビューしてきました。



ドーン!!(真下から~)



__ 1




ででで、でかい~!!!

並んでると、
あだすが小さく見える~。
(当たり前だ。笑)


お見事ですたい!!!



ソラマチも堪能。


スゴい複合施設。

キレイで、みなとみらいに居るような錯覚に。



プラネタリウム天空も観たよ。
銀河鉄道の夜のお話


本編で流れてた曲がとても素敵で、
CDが欲しいと懇願しました。


そのうち、手に入れてみせる







スカイツリったのは夜。

夜景が見たくてね~。

もう、あの芸術的な素晴らしさに圧巻!!


__ 3




ライトアップ『粋』


__ 2





ライトアップ『雅』


__ 4




神戸や函館の夜景がおいそれと見れない分、

ちょろっと下町までやってきて、
ちょろっと見て感動して帰るプランのスカイツリーはお手頃ですね。







整いました~。




スカイツリーとかけまして、

おNEWの服とときます。





その心は…、





また、きたくなる。





ゆうきゃっちです。笑










余談ですが、


ビックロって、

iPhoneは何世代も前のケースが売ってるんですよ。

3Gのも売ってた!!


ビックロ!!!!




じゃない…、




ビックリ!!







きた!! 卓球天下一武道会







唄います。


『A~B~C~D~E~F~G~♪』


アルファベットの『J』って、
結構、前の方に出てくるんですよね。

そんなイメージがどうしても持てない。



貧相な想像力。
メンバーの『ゆうきゃ』です。









5月14日

遂にやってきました!!

さきわいとつどいの、
合同サークル。


『卓球天下一武道会』


武道じゃね~じゃん!!


ってツッコミは置いといて。



ちょっとムシムシする中、

市民体育館で、

しめやかに行われました。


さきわいメンバー、
みんなやる気満々!!




つどいメンバーは、
日頃からやってるので、
上手い上手い。

さきわいメンバーも、
元卓球部を引き連れての参戦。






トーナメント戦をやりました。








優勝者は…




(ドコドコドコ…)






ババン!!






さきわいの、



Tさんです!!!




Tさん、

その名も


『サーブのT』



速いサーブです。
サーブで崩す。





初代卓球王に選ばれたTさんには、


『自分なりに感じてもらう名声』笑

をプレゼントいたしました。





次回、Tさんを破るのは誰だ?!










余談ですが、




アルファベット


LMNの並びを覚えるのが、

小学生の最初の難関かと。

AKB
NMB
HKT
などは、ご存知ですよね??


ちなみに、

LKM

ってご存知ですか??

LKM512

これ、スゴインデス!!





ヒント:協同乳業






第3回 福祉ふれあい祭り








唄います!!

『あのっきんのにょどぅ~♪』


L―Rの
『Knock’n on your door』です。
忠実に再現しました。



リアル、好きです。
メンバーの『ゆうきゃ』です。











5月11日(土)
入間市の彩の森公園で、
福祉ふれあい祭りが行われました。



我が法人、『創和』が出店するお祭りの中でも、
トップの大きさになるお祭りです。



祭るぜー!!
と、メンバーみんな、
テンション上げ上げ


と思いきや、
あいにくの空模様。


テンション下げ下げ


午前中は天気はもってくれたけど、
午後からザアザア。



でも、みんな売り子頑張った!!



さきわいの店先




お客様がたくさん



IMG_2324.jpg






IMG_2332.jpg




儲かりまっかぁ??


午前中は、大忙し。
売れ行き好調!!




ステージでは、
ライダーショーや、ゆるキャラが出てきたり。

子供たちが飽きないことこの上ない。

さきわいも、
ぬいぐるみやおもちゃがバンバン売れちゃったりしてうれピー!!





無料で配ってた鹿鍋は、


ゆうきゃ、おかわりするのはモチのロン

お祭りも後半になると、
お出汁がバッチリ出てて旨い。


出汁の宝石箱や~!!





お祭りには、
売り子でフルに出てた人もいました。
振休あるから、
ゆっくり休みましょう。











余談ですが、




唄います。


『あうぃんたーふぇありーずめるてぃんぐすのーまん♪』



木村カエラ
『A winter fairy is melting a snowman』


aまで聞き取れないから、

冬の妖精は溶けている雪だるま

と訳してしまったひと昔前。







プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR