あなたとさきわいとおススメ品と私。 ~1品目~






うちのスタッフが、
新筍でたけのこご飯を作ったそうです。

旬のものって、
栄養価が高く美味しいですよね。

あだすの旬はとうに過ぎました。
メンバーの『ゆうきゃ』です。








お店に入ってすぐ左下に、
夏物のサンダルが置いてあります。

オシャレに編み込んであるサンダルです。


DSC_0029_20130424141948.jpg



もうすぐ、
サンダルの季節がやってきますね。
足下のオシャレのレパートリーを増やしませんか??

寒色のブルー系のお色が入ってるので、
とっても涼しげ。




サンダル 950円


現品限りの一点物です。
ご来店時には、品切の場合がございます。
ご了承ください。









余談ですが、



筍は、ものすごい勢いで伸びますが、

あだすの思春期時代の身長ようだ…。


図体ばかりでなく、
中身も成長したいです。

羊質虎皮ですが、何か??






コーディネートは、こうでねーと ~第7巻~






『nepia』

ティッシュですね。

先日、nepiaという文字を見て、
ピンとこなかったです。
家電かと思った。

頭の回転が悪いんです。


密かに麻木久仁子に憧れてます。
メンバーの『ゆうきゃ』です。







さきわいのマネキンが、
ひとりお色直ししました。



DSC_0027_20130423103712.jpg



グレーに小花の模様があるTシャツに、
シックな黒のワンピースを重ね着しました。

袖口と襟元からチラ見するインナーのグレーがアクセントです。




ピンクのストールを巻いてみました。


DSC_0028_20130423103715.jpg


春色のピンクで首元を華やかに飾ります。
巻き方も、一工夫しましたよ。







Tシャツ  300円
ワンピース  400円
ストール  500円




どの商品も現品限りの一点物です。
ご来店時に品切れの場合がございます。
ご了承ください。







余談ですが、



トイレットペーパーは、
シングル派ですか、ダブル派ですか??

あだすは、断然ダブル派なんですが、
ダブルを使うより、
シングルを倍使ったほうがお得だそうです。


でもトイレットペーパーは、
ソフトタッチかどうかで選びたがるあだす。


敏感ではないけどね、肌も心も。











『サードプレイスカフェを堪能』の巻










日曜日にお父ちゃんが、
サザエさんを見ながら言いました。
『波平はハゲてるけど、色は黒いな』

うちのお父ちゃんは、
薄いうえに白髪です。

『しろっぱげ』ですが、何か??

頭を気にしてる父を持ってます。
メンバーの『ゆうきゃ』です。







こないだの土曜日に、
原宿にある、
『オリエンタルレシピカフェ』さんに行ってきました。

メディアでも多数紹介されてるお店。
食べログの評価も高評価なのだ。

ここの売りは、
薬膳料理を提供してるところ。

お身体にも優しい。ふふふ



んで、
ここは、
いわゆるサードプレイスカフェってやつなんですが、

サード(3番目の)
プレイス(場所)


自宅でも会社でもない、
カフェなどで、
お仕事や勉強をする人が増えてるらしく、
そんな人たち(ノマドワーカー)のためのカフェみたいなもん。
ほとんどの席に電源コンセントがあって、
Wi-fiも使えるなんとも嬉しいカフェ。


DSC_0017.jpg


本日のフレッシュジュース(ベリベリ~)
と、

DSC_0015.jpg



soupを飲んできました。
スープは、ミニサイズ。
小腹が空いたときにお役立ち。


DSC_0016.jpg



伝票は、可愛いクリップでとめてくれます。


DSC_0019.jpg




立地も良いし、
健康志向の女性にウケそうなお店でした。


ぜひ、行ってみて~!!









余談ですが、



波平の頭のてっぺんにある1本の毛。

昔、テレビで、
波平がその1本をお風呂上がりに、
ドライヤーで乾かしているのを見たことあります。


意外にも、
美意識が高い波平。










コーディネートは、こうでねーと ~第6巻~







研修旅行のイチゴ狩りの写真、
ものすごい数を頼みました。

自分が写ってないものまで。

仲間と思ひ出をスゴイ大切にしたい今日この頃。


決して余命宣告されたわけではありません。
メンバーの『ゆうきゃ』です。








最近、とても暖かいですね。

さきわいのマネキンも暑がってたので、
薄手にしてあげました。




一人目。


清楚なイメージを与える、
ホワイトのスーツ。

上着を脱ぐと、
ノースリーブですよ。


DSC_0012.jpg




スーツ(上下セット)  1,600円








二人目。



小花柄のガーリーなワンピース。

イメージは、
ブランド『アクシーズ』的な感じ。

裾や胸元は、
刺繍風に仕上がってます。

カワイイですよ。


DSC_0013.jpg




ワンピース  600円





どちらの商品も現品限りの一点物です。
ご来店時には品切れの場合がございます。
ご了承ください。









余談ですが、




イチゴ狩りでカメラマンを任されたあだす。

撮影技術は結構あると言われますが、
うちの両親が芸術的センスが幼稚園児並み。

よって、
親に写真を撮らすと目ん玉がとびでる作品に。


しかし、
斬新な作品ということで、
死後に才能が認められ、
価値が出るかも??



ピカソみたいに…






【お花見改め即興慰安会】





冷えは万病の元。

お風呂。
最近は、ゆっくり浸かってますが、
以前は独身サラリーマン並に早かったです。

まさにカラスの行水。
メンバーの『ゆうきゃ』です。









4月3日(水)はさきわいでお花見の予定でした。



んがしかし、







あだすが少し、
雨女の気があるので、
それが影響した可能性大。

でも、イチゴ狩りは晴天だったから、
克服したと思ってたんだけどな。

若かりしころの悪行を、
まだ神様はお許しになってないのか!?
尾を引いておりますな。





雨だったので、
集合は12時だったけど、
10時頃にさきわいに行くと、
もうみんな集まってる~。

みんな、
『来ちゃった』
って言って、
すでに談笑してましたぜ。

一番乗りの気満々だったあだすは、
拍子抜け。

むしろ、出遅れ。





稲荷山公園でお花見はできなかったけど、

スタッフが生けたサクラを持ってきてくれたので、

室内花見ができました。

sakura_20130408111742.jpg




お昼は、ユニットにお願いしたお弁当。

これまた、ボリューム満点。


お弁当




安い値段で、クオリティーの高いお弁当を作ってくれた
ユニットの厨房の方たちに感謝。



いただきますのときに、
理事長からひとこと頂いたのですが、

『お花見はできないけれど、
創和の花はメンバーさん一人ひとりです』


というお言葉に感動しました。








ご飯の後、
所長が用意してくれた○×クイズをやったのですが、
大盛り上がり。
ななな、なんと
マクドナルドのマークは、
『M』
ではないのがクイズで判明。






終了はいつもの流れ解散。



雨も滴るいい男&女たちの、
楽しいお花見改め即興慰安会でした。









余談ですが、




お風呂といえば、
半身浴。

しかし、
ダイエットには、
半身浴よりも反復浴。

知識だけはいっちょ前ですが、
一向に痩せる気配がないゆうきゃでした。







さくらセール実施中~!!







今日のAM3時頃。
目が覚めたので、
リビングに降りてってみると、
お父ちゃんが、
『ラーメン半分ずつ食わないか??』と。

夜中のラーメン。
いかんと思いつつも、
こんな魅力的な誘惑にあだすが勝つわけない。

最近、不摂生です。
メンバーの『ゆうきゃ』です。








春ですね~。

はるうらら~
(結局、レースでは1勝もしなかったね。笑)

雨ニモ負ケズ、
風ニモ負ケズ、
まだまだサクラが散りきらずに、
一生懸命、咲いておりますね。

サクラの懸命さに便乗して、
さきわいでは、
さくらセールと称して、
全品30%OFFのセールを実施中~!!
(手作り品、20円食器は対象外です)


アレも、コレも、ソレも、
30%割引で提供いたしますよ。





ちなみに今、売り場には、
五月人形があるんですよ。


DSC_0004.jpg


5,000円でございます。

男の子のお子さまがいるかた、
端午の節句がもうすぐです。
ぜひ1度、商品を見にいらしてはいかがでしょうか。






そしてそして、
ボブソンのカラージーンズを大量入荷しました。



DSC_0005.jpg


カラフルなレッドオレンジのジーンズです。
800円で売ってますよ。
新品ですぞ。




お気軽に、お立ち寄りいただけますと幸いです。
メンバー一同、
ご来店をお待ちしております。










余談ですが、



なんか、口の中に違和感が。

あ!!
舌を火傷しとる。

今日の夜中に食べたラーメンだ…。


最近の暴飲暴食の天罰か…。

やっと、長々と続いた口内炎から解放されたのに…。

口の中のコンディションがいつも最悪です。







『ガールズトオク炸裂』の巻






赤と緑の組合せっていいですね。

クリスマスカラー。



水色と紫ってどおですか??

モンスターズインクのサリー色。


なぜか、しっくりきてしまう。
メンバーの『ゆうきゃ』です。









日曜日に、
メス♀三人でガールズトオクしてきました。



片方は、高校卒業以来だったので、

『BB、久しぶり~!!』

って。


もう一人は、CHRちゃん。
このお方は2月に会ってるけどね。



お友達二人とも、
Facebookやってるから、
リクエストして友達になりました。

Twitterもフォローしあってね。


飽き性のあだす。
SNSすら長続きしないグータラさんですが、

更新をがむばりますと、

お友達と神(笑)に誓ってきました。



場所は、Cocosだったんだけど、
あだすは、雑炊を食べたわけさ。

したら、
しばらくして、
ガールズトオクしてる最中に、
また空きっ腹になって。

雑炊を食す時点でかなり腹ペコだったからね~。

でも、夕飯がハンバーグの予定だったから食い過ぎたらあかんばいと、
このあだすが、スイーツは我慢した。
エライ~??



ドリングバーの原価を割ってやろうと、

ひたすら飲みまくるが、
たぶん、原価割にはなってない。

ジョナサンの場合、
ドリンクバーって20杯以上の飲まないと原価にならないんだと。

いつか、やってやる!!(笑)




お友達のひとりが、
今度、結婚するらしいのです~。


おめっとさん~!!
今度はお祝い会かな。







余談ですが、




モンスターズインク、

サリーの毛並みの揺れがリアル過ぎましたね。



見てるだけで、
痒くなる人がいそうです。



その場合、

何アレルギーになるんだ??





新生さきわい





告白します。


実はあだす、
テレビでコメントしたことあります。


密かにテレビデビューしてました。
メンバーの『ゆうきゃ』です。








今日から新年度ですね。


さきわいも施設長が変わり、
新体制でごじゃります。


新しい施設長は、
前年度までつどいにいたお方。

月曜日と木曜日に、
さきわいに助っ人に来てくれてた方です。



もう一人のスタッフは、
3月からさきわいに勤務しているお方。




まだまだ、さきわいには慣れきってないお二方ですが、

これからまた、
新たなさきわいを造り上げていくわけですね。




なんだかもう、
前のスタッフ二人が懐かしく感じてしまう今日この頃。(笑)











余談ですが、





あだすのテレビ出演の話。



うっそぴょ~ん!!



今日はなんの日、


エイプリルフールの日~。


(笑)




プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR