コーディネートは、こうでねーと ~第5巻~







さきわいの研修旅行の行き先が決まりました。

今年も、
毎年恒例のイチゴ狩りです。

当方、イチゴ大好き。

研修旅行で本性が出そうです。


花より団子、色気より食気。
メンバーの『ゆうきゃ』です。








こんにちは。
寒波がきてますね。
もうすぐ、ひな祭りだというのに、
寒さが厳しくて、
へこたれそうです。




が、しか~し!!!!!



さきわいでは、
春物を売り出してますよ。



マネキンも春仕様ですゼ。




オフホワイトのふんわりスカートと、
チェックのチュニック。
チュニックの丈が長めなので、
ほっこりガーリーに。



DSC_0069.jpg




アウターは、
ピンクのトレンチコート。
インのガーリーから一転、
ビシッと決まるんるん。
でも、スプリングカラーなのでやわらかな雰囲気ではありますか。


DSC_0068.jpg



羽織ってみましょう~、


DSC_0070.jpg



まあ、春っぽい。



さらにオシャレに、
ストールを巻いてみましょう。
ホワイトのレースのです。



DSC_0071.jpg



トレンチコート 550円
チュニック   600円
スカート    400円
ストール    300円










マネキン、もうひとりいます。


ちょっとダークなペイズリー柄のワンピースです。
インナーに、黒のニットを着てますよ。



DSC_0072.jpg



アウターは、
エメラルドグリーンのジャケット。

襟元が、マニッシュな感じですね。


 
DSC_0073.jpg



羽織ってみます。



DSC_0074.jpg




ストールを巻くとこんな感じです。



DSC_0075.jpg




先ほどのマネキンさんが、
暖色系だったので、

この子は、
寒色系にしてみました。




寒暖の差が激しい!!



あ、意味が、ちと違う??(笑)




ジャケット 800円
ワンピース 700円
ニット 350円
ストール 450円






どの商品も現品限りの一点ものです。
ご来店時には品切れの場合がございます。
ご了承ください。










余談ですが、




イチゴが大好きなゆうきゃ。
イチゴ狩りが楽しみでしょうがない。

あだすの理想って、
イチゴを食べると言うよりは、

イチゴに食べられたい。


イチゴに食われて死ぬなら、

本望です。(笑)





   

リニューアルオープンでっす!!




昭和の子。
巨人・大鵬・玉子焼き

あだす。
プッチョ・煎餅・アルフォート

お菓子に目がありません。

メンバーの『ゆうきゃ』です。






こんばんは。


みなさま、
重大発表でございます!!


リサイクルショップさきわい

ななな、ぬわんと、


きたる18日に・・・、






リニューアルオープンいたします~!!!!


13日~15日まで3日間、
お店を閉めさせていただいて、
店内の改装に努めておりました。
(臨時休業中にお越しいただいた方にはご迷惑おかけしいたしました)


このたび、

店内のラックや商品のレイアウトを大幅に変更し、

お店の雰囲気もガラッと変わりました。


以前のさきわいをご存じの方は、
新しい店内を見て、
驚かれると思いますよ。




そして、そして、

リニューアルに伴い、


18日(月)から、
リニューアルオープンセールを実施いたします~。

全品3割引となりますので、
(手作り品、20円食器は対象外)


新生さきわいに、

ぜひぜひ、足をお運びくださいますよう、
お願い致します。

さきわいメンバー一同、
ご来店を、お待ちしております。








余談ですが、


一富士、二鷹、三茄子。

テンポは好きです、テンポは。

初夢で見たためしはありませんが。(笑)





な、なんと半額セール?!






昨日、ちょいと駅前のミスドで時間つぶしをしたんですが、
肉まんを頼むと辛子が付いてくるじゃないですか。

肉まんに辛子って超合いますね。

おでんと辛子の、
大人のマッチング以来の衝撃を受けました。

メンバーの『ゆうきゃ』です。








こんにちは。
毎日、寒いですが、
風邪などひいていないでしょうか。



さて、このたび、
さきわいはリニューアルをすることになりまして、
『改装売り尽くしセール』で、
30%offをやっておりますが、

明日12日(火)は、
ぬわんと、

全品半額セールです~!!!!

そして~、
いつものセール中なら対象外の、
20円食器と100円衣類コーナーの商品も半額いたします!!!
(アクリルタワシだけは割引対象外です)





最近、布を大量入荷いたしました。
かなり大きなサイズのものです。


洋裁好きの方、
お子様のお洋服作りにいかがでしょうか??
多種多様の柄を取り揃えておりますので、
ご来店して、ゆっくりご覧になってみてください。

生地は、一律300円になります。

が、明日の半額セールにお越しいただければ、
150円でご提供できますので、

この機会をお見逃しなく!!!






余談ですが、


ミスドの、ポンデライオンのたてがみが、
エリマキトカゲのえりまきに見えて仕方ありません。

ポンデリングが、
ミスドのドーナツの中で、
最高級のクオリティになっていると思っているあだすは、
少し残念です。(笑)




『カフェめしを堪能する休日』の巻





近年では関東にも浸透してきた
『恵方巻』


DSC_0059 (2)

去年同様、今年も海鮮の恵方巻が食べたかったですが、
買いに行って、
980円という値段にしり込みしました。
お父ちゃんは、遠慮するなと言いましたが、
気を使ってワンランク下げました。(笑)
メンバーの『ゆうきゃ』です。








最近、
うちの近くにオシャレなカフェを見つけました。

てか、前々から知ってはいたんですが、
どうも、ひとりでは入れなくて。

でも、こないだ、
ひょんなことをきっかけに、
単独で来店してみました。

Tuuli(トゥーリ)っていいます。

雰囲気がとても良くて、
オシャレなんです。
こじんまりしてるから、
ガヤガヤしてないしね。


先月の初来店は、
ひとりで行きました。

ランチに、
『長芋と豆のカレーライス』
を頼みました。
サラダがついてるよ。


こちら↓
2013_01_27_13_10_55.jpg



ランチにプラス150円で、
小さなおかしがつくの。
日替わりだよ。
今日は、
『イチゴのチーズケーキ』
(写メがない。すまぬ。)




コーヒーは、
挽き立てを入れてくれるんだよ~!!
あだす、コーヒー苦手だけど、
ここのコーヒーは美味しいって評判なので頂きました。


↓↓↓↓↓

2013_01_27_13_28_29.jpg


コーヒーの香りが、鼻からふわ~っと抜ける感じ。
いとうまひ。




前回行ったのが1月。
そして今日、
今度は、お友達を連れて再来店。


今度は、
『挽き肉とたまごのそぼろごはん』


DSC_0055 (2)




今日のおかしは、
紅茶のロールケーキ。

DSC_0056_20130203182938.jpg






ドリンクは、
今日は紅茶にしました。
ポットで出てくるんだよ。
砂糖は、ザラメなの。
おしゃれカフェだよね~。

DSC_0057 (2)






どれも、とても美味しいのだよ~。

お友達がコーヒーの味にうるさいんだけど、
ここのコーヒー、美味しいね~!!
って言ってました。

挽き立てコーヒーが飲みたい方は、
ぜひ、行ってみてください~!!








余談ですが、



恵方巻に込めた今年のお願い。

『LOTO6で高額が当たりますように』

本音が出るってこういうこと?!(笑)



『無人島になにかひとつ持っていけるなら何??』

という質問に、

『調味料』

って答えるようなユーモアさもない。(笑)




『ゆうきゃ、またまたプチ同窓会?!』の巻




横断歩道を渡るとき、

右を見て、
左を見て、

なぜ、もう一度、
右を見なければいけないのか疑問を持ちます。

メンバーの『ゆうきゃ』です。








今日(1日)は、
(てか既に日付変わって昨日か。笑)
夜に池袋で、
高校のお友達とご飯でした。

作業所は午後閉所だったので、
夜までに体力も温存できたし、
ちょうど良かったです。



今日のメンバー。
CHRちゃんと、
HSBっち

HSBっちは、
今日、お休みだったんだけど、

CHRちゃんが、
お仕事で少し遅れるとのこと。
激務の仕事を頑張ってます!!
頑張り屋さんなんです!!



最初、『魚金』というお店に行ったんだけど、
混み混みなのだ~。
しかも、予約ができないお店。
スゴい並んでるし。


しゃ~ないので、
あだすが、ごひいきにしてる、
『竹取百物語』に電話して聞いてみる。

ゆ「今からなんですが、丸テーブルの半個室は空いてますか??」

店「はい。だいじょぶですよ」



キター!!



ここのお店のポイントは、
『丸テーブルの半個室』を指定して予約を取ってみること
普通の個室から埋めていくから、
特に何も言わないと、
丸テーブルには通されないのだ


その半個室。
竹に囲まれて、かぐや姫になった気分でご飯が食べられる。


今日は、合コンの客がいっぱい居て、
少しうるさかったけど(笑)、
料理がスゴく美味しいし、
丸テーブルの雰囲気がとても好きで、
今日、魚金がダメだったときの切り札にしといたのです。


薬膳鍋を食べました。
塩とチゲの二つの出汁で食べたよ。
つみれが、とっても美味しくて、
ほっぺた落ちてまうがな~。


メインからの~、


〆にいこうとするが、
鍋以外にもシコタマ食ってたので、
あだすはギブアップ。(笑)
お友達2人も〆は入らん~、と。

でも、3人ご満悦。


料理の写メを撮るの忘れたがや~。
すまんです。


ちゃんちゃん。



ココは、雰囲気もお料理も良いですよ~。
ぜひ、お試しあれ~!!



明日から作業所もお休みなので、
少しお店に長居しちゃったさ。
高校の同級生の話題で盛り上がっちゃったりして。



最近、あちこちでプチ同窓会を催してるゆうきゃ。(笑)

だって~、たのしい~んだも~ん♪




また、オススメのお店があったら、
ご紹介します~。











余談ですが、




去年の4月。
春の交通安全週間の時に、

あだす、

自転車の無灯火で白バイに止められまして、
注意を受けました。

レッドカードたるものを渡されまして、
次、捕まったら罰金だと。


ばばばば ばっきんがむ~!!

きゅ~でん!!



愛想笑いで逃れるしかない。




冬物売り尽くしセールが始まりました!!

 




この間の日曜日に、
母親があだすに聞きました。

母『あんた、自転車どうしたの??』
ゆ『え!?なんで??』
母『車庫にないよ』

ぬわんと、あだすの自転車が消えた?!
(結果は、余談で)

ミステリー経験をしました。
メンバーの『ゆうきゃ』です。






こにゃにゃちは。(今や死語??笑)



さきわいでは、今、
冬物売り尽くしセールを実施中。

店内全品3割引なり~。
(手作り品、20円食器、100円衣類は対象外)


気になっていた商品があった方は、
売り切れる前に、
お早めにご来店ください。



本日、
午前中の作業で、
バッグを大量に品出しいたしました。
在庫として眠っていた商品も、
たくさん店頭に並んでおります。


そして、
冬物売り尽くしということで、
マフラー、ストール、ショールなども、
出し惜しみせず、
在庫処分的に売場に出ております。


冬物売り尽くしセールは、
(予定ですが)8日まででございます。



本日(1日)は、
午後は閉所しておりますが、

4日(月)のAM10:00から開いておりますので、

皆々様のご来店を心よりお待ちしております。










余談ですが、




あだすの自転車、どこに行ったがや~??
まさか、車庫に置いておいたにもかかわらず、
盗難にあったんだが??


よ~く考える・・・。





ち~ん。





先週の金曜日に、
クレープを食べに、
夜、サイオスへ自転車で行ったんだがや~。

んで、店長と長話してたら、
自転車で行ったこと忘れて、
歩いて帰ってきたんでした。

すっかり忘れてたよ。(笑)


撤去されちゃまずいから、
即、取りにいきました。
まだあったから、よかったです。







プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR