コーディネートは、こうでねーと ~第4巻~


当方、水をたくさん飲むウォータラー(あだすの造語)。
よって、トイレが近いです。
ドラマ『やまとなでしこ』の神野桜子のように、
トイレを、『お化粧室』と言いたいが、
キャラがそれを許しません。
メンバーの『ゆうきゃ』です。






こんにちは。

寄付で、良いものを頂いたので、
マネキンがお色直ししました。




パープルのプルオーバーニット。
ハイネックなので、あったか。

黄色のチェックのスカートは、
少し丈が長めです。

とってもカラフル。



DSC_0051.jpg



アウターは、
レザーのジャケットです。
ぬわんと、滑らかな感触の本皮ですよ!!

すこーし、シミがあるので、
難あり価格です。


DSC_0052.jpg


着てみると、
ウエストが少し絞れるので、
とてもカッコいい着こなしになりますね。



DSC_0050.jpg





パープルニット 500円
チェックスカート 350円
レザージャケット 2000円








もう一人のマネキンは、
スーツを着ております。




ベージュの、
千鳥格子のスーツです。

中は黒のニットです。
チラ見する黒の色が映えてカッコいいですね。

卒業式、入学式のお洋服をお探しの方、
ご来店お待ちしております。

DSC_0053.jpg



ニット 350円 
千鳥格子スーツ 1200円





どの商品も、
現品限りの一点モノです。
ご来店時に品切れの場合がございます。
ご了承ください。








余談ですが、


渋谷ヒカリエの『お化粧室』は、
ものすごいインテリみたいですね。
あだすも一度、行ったことがありますが、
妙に緊張してしまいました。



・・・、



やっぱり、あだすは、
せいぜい、『お手洗い』としか言えないですね。(笑)







コーディネートは、こうでね~と ~第3巻~

さきわいの研修旅行にイチゴ狩りが候補に出てます。
当方、イチゴ大好き。
『あまおう』の名前の由来を知ってる、自称知識人。
メンバーの『ゆうきゃ』です。






さきわいのマネキンがお色直ししました。


チャーミングなお色のパープルのニット。
ハイネックなので、あったか。

ボトムスは、
ツィード(っぽい??笑)のタイトスカート。

DSC_0057.jpg




アウターは、ベージュのコート。


DSC_0059.jpg

フォーマルな感じなので、
授業参観にどうぞ。


DSC_0058.jpg




パープルニット 500円
スカート 400円
コート 800円






マネキン、もう一人います。



手編み風のオフホワイトのセーター。
緑のチェックの巻きスカート。


DSC_0054.jpg

アウターは、黒のロングコート。


DSC_0055.jpg

白のセーター、汚れが目立っちゃうのはのはご愛嬌。(笑)
巻きスカートは、ヒラヒラしてかわいい。

中がガーリーでも、
黒のロングコートでシックにカッコ良くなりますね。


DSC_long coat



セーター 500円
スカート 600円
コート 800円




どの商品も、現品限りの一点モノです。
ご来店時に品切の場合がございます。
ご了承ください。









余談ですが、


『あまおう』の名前の由来。
それぞれ、頭文字をとったんだとか。

『あ』…あかい
『ま』…まるい
『お』…おおきい
『う』…うまい

思い出すときにいつも、
『お』は『おいしい』って間違える、
低レベル知識人でした。




セール期間も残りわずかです!!




パソコンがめっぽう弱いあだす。
生意気にも、ブラインドタッチに憧れてます。
でも、『blind』という単語を見ると、どうしても、
『Love is blind』
という、諺を思い浮かべてしまう。
愛に飢えてるのか?!

メンバーの『ゆうきゃ』です。







こんばんは。


新年明けまして、
4日から催しております、
『お年玉セール』

店内全品3割引中~♪
(手作り品、20円食器、100円衣類コーナーは対象外)

このセールも、
今週いっぱいの18日までとなっております!!


新たに、
新品のクッション、エプロンなども入荷!!

食器類は、引き続き、
大幅値下げからの3割引です。


ぜひぜひ、
この機会をお見逃しなく!!


みなさまのご来店、
お待ちしております!!








余談ですが、


『Love is blind』
とは、『恋は盲目』
「恋をすると、周りが何も見えなくなる」
という、意味。
え?!
あだすは、愛は愛でも恋愛に飢えているわけではありません。

ホントですよ!!
ホントだってば!!
ウソじゃないって!!



『ゆうきゃ家の新米さん』の巻




動物占いは、オオカミ。
体型は、ぶひぶひ。
身長は、キリン。
好きな動物は、鯨。
飼いたいペットは、猫。

しかし、当方、猫アレルギー。

メンバーの『ゆうきゃ』です。






こんばんは。

突然ですが、
我が家のご飯が今日から美味しくなりました。


なんのこっちゃって??


そう、炊飯器が新しくなりました~!!





以前のは、
釜の底が剥げてきて、
錆びちゃってね。

そんなのでお米を炊くのは気持ち悪いって言うので、
今日、買いに行ったんですよね。

Joshinアウトレットへ。




帰宅後、新人の炊飯器がご飯を炊きました。


そう、これがホントの『新米さん』  (笑)



夕飯は、天丼でしたが、
いつものより、
17倍くらい美味しく感じました。



え!?
気のせいですか??

はい、そうですか。(笑)








余談ですが、


前に、お友達がフェレットを飼いだした。

名前は『トト』
ゲージに、『TOTO』って書きました。

あだすが、「これじゃあ、トイレじゃん」と言うと、

友達は、「トイレだけは失敗しないでほしいじゃん」 と返してきました。





コーディネートは、こうでねーと ~第2巻~


こんにちは。
あだすの今年の目標は、
漢検と英検の合格です。
漢字は割かし得意なんですが、
英語が高校生以来、触れてません。
『ローズヒップ』の訳は、
『バラお尻』ですか??
メンバーの『ゆうきゃ』です。







コーディネート、連続投稿。

外から見て左側のマネキンです。


柄がお洒落なニットのマキシワンピース。


マネキン (2)



アウターもニット。
シックな黒のロングカーデ。


ロングカーデ 黒


縦が強調されますね。

赤のチェックのマフラーがアクセント。

マダムな感じになりました。

マネキン



マキシワンピース 600円
ロングカーデガン 1,000円
マフラー 300円



全て現品限りの一点物のです。
ご来店時に品切れの場合がございます。
ご了承ください。






余談ですが、




ローズヒップティーって、
ジョナサンでもCocosでも健康茶のところにありますが、

一見、身体に悪そうな色なので、
飲むのためらったことあります。






コーディネートは、こうでねーと ~第1巻~

去年の暮れに、
さきわいでロックグラスを買いました。
新品なのでピカピカなんですが、
あだすも、クリスタルガラスのような澄んだ心になりたい。
メンバーの『ゆうきゃ』です。






今日は、ウインドウから見えるマネキンのコーディネートをご紹介します。


アクセントのある赤のプルオーバーニットに、
格子柄のロングスカートで縦のラインを出しました。

マネキン (5)



アウターは、
あったか白のダウンジャケット。
ゆとりのあるサイズです。

ダウンジャケット 白


流行りにとらわれない、
トラッド風でキメてみました。

マネキン (4)


お出掛けがしたくなりますね。



ニット 450円
スカート 300円
ダウン 3,000円



どれも現品限りの一点物です。
ご来店時に品切れの場合もございます。
ご了承ください。







余談ですが、



クリスタルガラスのような心って、
もろくて壊れやすいんでしょうか??

ガラスより、プラスチックの方が良いかしら…。(笑)






『ゆうきゃ、プチ同窓会へ』の巻




こんばんは。
子供の頃の夢は、
『学校の蛇口からオレンジジュースが出てくればいいな』
でした。
大人になった今でもたまにそんなこと思うちゃらんぽらん。
メンバーの『ゆうきゃ』です。





今日、さきわいで新年会の後、
夜に高校時代のお友達二人とディナーしました。

驚き桃の木20世紀、
そのお友達とは、
たぶん6~7年ぶり。
でも、二人とも変わってなかった~。

所沢で会ったんですが、
長居できるようにと、
ファミレスのCocosで女子会開始。

も~、懐かしすぎて、
盛り上がりすぎ。
話が尽きないよ。

お友達のひとりは、
去年、結婚して、
もうひとりは、今年に入籍予定。

二人とも、幸せの絶頂で、
なんだか、あだすの方が本人たちよりルンルンしだす始末。(笑)


二人ともね~、
スッゴく良い子で、
話してると癒されるんです~。

その二人は、
スゴくちっちゃくて小柄で、
いっつも一緒にいる超仲良しさん。
高校時代から、
『辻ちゃん加護ちゃん』
って呼ばれてた。(笑)


今日は、
久しぶりの再会だったけど、
これを機に、もっと会って遊ぼうってことになって、
また近いうちに会おうねって言ってバイバイしました。

3時間くらい話してたけど、
あっという間で、
別れるのが名残惜しかったです。

でも、会おうと思えばいつでも会えるし、
今から楽しみ。


お友達は、大切にしようね。








余談ですが、


果汁100%のオレンジジュースが苦手なあだす。

お店でジュースを頼むときは、
必ず100%じゃないかを店員に確認してから頼む面倒くさい客です。(笑)


ちなみに、
ベストは果汁30%。
100%のが蛇口から出てきても、
たぶん飲まない。(笑)



今日は、新年会でしたよ~♪



こんにちは。
今週は予定がビッシリ。
友達は少ないけど、なぜか多忙。
メンバーの『ゆうきゃ』です。





本日はさきわいで、新年会でした。
新たな年を、
みんなでお祝いしました。


実行委員の開会の挨拶から始まり、
所長からお言葉を頂き、
メンバー一人ひとりから、
今年の豊富を言っていただきました。



お食事は、
くら寿司のお寿司と、
けんちん汁。
あと、ヨーグルトと、
ボランティアさんからの寄付のミカンでした。

H25新年会




けんちん汁は、
メンバーさんの手作りですよ~!!
ぬわんと、激ウマ!!
大成功をおさめました~。

前回の、お誕生日会のミネストローネからの2連勝中。(笑)

みなさんの反応も上々なり~!!



なにはともあれ、
新年会は、
だ~いせ~いこ~!!







余談ですが、




実は、
新年会の実行委員だったゆうきゃ。

先輩メンバーからのお誘いだったんですが、
一生懸命、頑張りました。

実行委員は、初めてでした。
初体験でパないくらいのシドロモドロのゆうきゃをお披露目でした。(笑)



『ゆうきゃ、横浜へ行く』の巻





こんばんは。
昨晩から楽しみにしていた、今日のお 出掛け。
4時30分に目が覚めました。
幼稚園児並みの神経。 メンバーの『ゆうきゃ』です。






今日は、遠出しましたよ~!!

行って参りました。

はまよこ~。











11時に、桜木町に着いて、 まずは、超クオリティの高いブュッフェでランチ。

『フェスタガーデン』というお店。








どれもかしこも、 激ウマですよ~!!

お姉さんが、 スポンサーの兄ちゃんからランチ代を 貰ってきてたので、 遠慮なく頂きました。
ありがとう、大蔵省。(笑)

お姉さんもあだすも、 洋服探しにプラプラプラ。
見て回るところは山ほどあるね。

あだすは、 お気に入りの一品、 なんとか見つけました。
若干、予算オーバーだったけど。(笑)

ま、いっか。



みなとみらいを回ったあと、 お姉さんちのマンションに行って、
甥っ子の、『のん吉』(犬です。笑)と じゃれあって、 写メを撮りまくり。

そして、 お姉さんが、不要になったからと、
バックやワンピースや、
その他もろもろ、 頂いてまいりました。
ありがたや~。
いっつも、すみません。

なので、 帰りは大荷物で、 肩が凝ることこの上ない。

なんとか、 入間市までたどり着きました。

でもさ、 横浜って、
ほんっとにステキな街。
キレイな街。
何度でも行きたくなるね。

楽しかった~♪






余談ですが、



帰りに駅ビルのパン屋で夕飯。
超疲労を感じてる時って、
炭水化物を欲するのね。
パン3つも食った。




お年玉セールやってま~す!!



こんにちは。
寝正月だった年末年始休みから気持ちが切り替わりません。
シャキッとします。メンバーの『ゆうきゃ』です。




新年明けましておめでとうございます。

新たな年を迎えまして、
さきわいも心機一転してまいります。

さてさて、
新年早々、さきわいでは、
4日から『お年玉セール』を開催中!!!

店内商品全品3割引です~。
(手作り品、20円食器、100円衣類コーナーは除外)

食器類に関しては、
大幅値下げをしまして、
半額から更に3割引でお買い上げできますよ。

セールは、18日までです~。

掘り出し物を探しに是非ご来店ください。

お待ちしております。




余談ですが、


ぬいぐるみの在庫がたくさんあるさきわい。
巳年なだけに、
ヘビのぬいぐるみを探しましたが、
なかなか、ないものです。(笑)


はじめまして


こんにちは。

さきわいメンバーの『ゆうきゃ』です。

6月8日から体験を始めて、
7月23日より本メンバーになりました。

まだまだ、
半年ちょいしか通ってないぺーぺーですが、
どうぞヨロシクお願いします。
プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR