ユニット研修旅行

ぼんじょるの!りさりさですー
先日、創和の皆さんで研修旅行に行ってきましたよ~
集合時間が早めだったのにも関わらず遅刻した方はいませんでしたよ。

まずは横浜へ。
日清カップヌードルミュージアムへ行って参りました!

ここではオリジナルカップヌードルを作れます。
カップに好きな絵やメッセージを書いて、スープと具材を選びます。
目の前で作ってくれますよ。


IMG_1581 (1)


IMG_1585 (1)

チキンラーメンのお誕生日が近かったのでしょうか、バースデーケーキが飾られていましたよ~(※食べれません)

IMG_1592.jpg

巨大モニュメントも展示されていました。

IMG_1603.jpg

チキンラーメンのひよこちゃんのぬいと巨大カップヌードルと記念撮影。

オリジナルカップヌードルの賞味期限は作ったその日から1ヶ月です、私はまだ食べれてません。。もったいなくて。


IMG_1610.jpg


一瞬だけ立ち寄った赤レンガ倉庫。
時間がなくまったく散策できずに次の目的地へ。


IMG_1639.jpg

う、海だー!
海なし県出身者としては海に来るともう大はしゃぎです。
といっても何をしたらいいかわからずただ水の写真を撮るだけなんですよねえ。この時期、海に入るのはよくないし。入るチャンスなかったけど。

IMG_1663.jpg


フェリーに乗って横須賀軍港めぐりですよ!
すごい!軍艦たくさん!!!!!(^♡^)!!
たくさん見過ぎてどれがなんて船かわからない。。。
とりあえずいずもだけ覚えてます!どれもかっこよかったですー!

IMG_1666.jpg


フェリーから降りて舵の前でパチリ☆

来年の研修旅行も楽しみです(^///^)

8月の『創JOY』!の予定です

8/8(火)
8/22(火)
8/29(火)
@創和ユニット 2階
いずれも14時~15時


ジョンソンタウン内にあるカイロプラクティック「OHANA」の先生が来てくださいます

申し込みは必要ありません、飛び入りの参加も大歓迎!

お問い合わせ先:東町ホーム 電話:04(2965)0370

ネギ焼きってもんを食べてみたんだけど

ぼんじょるの!ご無沙汰しております、りさりさでうす
先日、さきわいの皆さんで午後からネギ焼きを作って食べましたよ~

IMG_0634.jpg

まずは卵を割ります

IMG_0636.jpg

主役のネギを切るよ

negineesan.jpg

お餅も切る


negi.jpg

neginee.jpg


まだまだ切ります

IMG_0637.jpg


お餅は硬い


IMG_0661.jpg

焼くよー

IMG_0666.jpg


上手に焼けました

IMG_0662.jpg


ご賞味あれ!

おいしー(^~^)

さきわいのネギ焼き、またやります!
8/31(木)午後開催致しますよ~

ロッテ狭山工場見学

ぼんじょるの!お世話になっております、りさりさです。

一昨日の6月28日はさきわいの皆さんで新狭山にあるロッテ狭山工場へ行って参りました。

IMG_0580_20170630142851461.jpg


入口ここかなーと思ったところの近くに貼ってあった。。。あと200m歩くと

IMG_0581_20170630142544d64.jpg

着きました!入口はこちらです。
お菓子工場の中では日本最大級の大きさだそうですよ。


IMG_0587.jpg

IMG_0588.jpg

IMG_0584_20170630142545440.jpg

IMG_0589.jpg


IMG_0590.jpg


IMG_0591.jpg

IMG_0592.jpg


社名の由来は、ドイツの作家ゲーテの「若きウェイテルの悩み」の登場人物、シャルロッテさんからきているそうですよ。へー

IMG_0597.jpg


中央の筒はコアラのマーチの絵を作る機械です。
これを回転させて生地に絵をプリントしていきます。
コアラのイラストはてっきりチョコレートで描かれているのかと思っていましたが、実はカラメルなんだって!へー

IMG_0600.jpg


赤ちゃんの髪の毛1本くらいの太さの穴の集合体がコアラのイラストになっています。
なので機械の内側からライトをつけると穴から光が漏れて光って見えるのですね。

IMG_0602.jpg


さきわいオリジナルコアラのマーチを作っていただきましたよ!
本来はたくさん時間をかけて作っていくものなのですが、今回はオーブントースターで2分で焼いていきます。

IMG_0603.jpg


IMG_0605.jpg


上手に焼けました(^-^)♪
ちゃんと膨らまないこともあるそうです。
その場で焼き立てを頂きました。
これは生地だけなので、チョコは入っていません。

IMG_0607.jpg

余ったコアラのマーチはガムのケースに入れて頂いて持ち帰りました。
出来たてほやほやのチョコパイもその場で食べましたよ~わーい
市販のチョコパイはアルコールがかかっていて生地がしっとりしているのですが、出来立ては生地サクサク。おいしい。。

お土産にコアラのマーチ1箱とキシリトールガム1本を頂いて帰りました。
ありがとうございました~^^

福祉ふれあい祭り

こんにちわわん!りさりさです
先日、彩の森公園で行われた福祉ふれあい祭りにさきわいが出店しましたよ。

IMG_0574.jpg


今回もアクリルたわしなど、手作り品も売りました。
おもちゃや雑貨、食器もありましたぞ。

IMG_0569.jpg

忍者烈風さん。
私は間近で見てなかったのでよくわかりませんが、写真を見る限り烈風さんは二人居られるのでしょうか?

IMG_0571.jpg
IMG_0570.jpg

キュウレンジャーさん。
今年はこちらの5人がいらしてましたよ。
敵を退治してたっぽい。

今年も参加できてよかったです!
来年も参加できるといいですー。
生憎のお天気でしたが、お店まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR