『ラーメン好きの人、必見!!』の巻




とある番組で、
埼玉のことがけちょんけちょんに言われてました。笑

それでもゆうきゃは、
埼玉のことたぶん好き。

愛県と、愛マツコと、愛大泉洋といえばあだす。
メンバーの『ゆうきゃ』です。






行ってきましたよ~!!

駒沢オリンピック公園へ!!


え?!何しに??


知らんのか?!

24日まで、
東京ラーメンショーが開催されてたのさ。
トラショーよ、トラショー!!


ラーメン、いつ食べる??


今でしょ!!





サポーターが、ステージで歌って踊る。

トラショー7



公式パンフ


トラショー8



そして、
ラーメン好きを惑わす、
魅惑のチケット



トラショー9




どこのにしようか、
悩みに悩んで、
決断した一杯目。

まさに、このイベントの決断は死活問題。

牛骨ラーメン白

トラショー10



全貌がコチラ

トラショー11



細麺のコッテリ系
牛骨だけど博多ラーメンに近い感じ。


もちろん、完食


トラショー12




こんなものもが売ってた。
お口直し。


トラショー13




ガリガリくん!!

味なし、じゃない、

なし味

コッテリラーメンの後の氷菓は至福。



トラショーに来て、
一杯だけでゆうきゃが満足するはずないのはご承知の通り。



二杯目はココ。

トラショー1




白醤油ラーメン


トッピング200円で全部乗せ


ラーメンの写メ撮り忘れたよ~。

すまねぇ。

畏敬の意味でパンフの写真を

トラショー3


わかりやすく言うと、
見た目は、新座のぜんや。
スープは魚介。



そして、当然の

完食!!

トラショー12



スープも一滴も残さないところが、

エコ!!
(??。イミフ)



今年は、トラショー最終日に行って、
食べ納めしてまいりました。

まんぷくっ!!




トラショーの後、
少し足をのばして、
渋谷ヒカリエへ。


夕飯を、
LA BODEGAというお店で、
パエリアを堪能。

本日のパエリア


トラショー6



なんちゃらかんちゃら、っつー温野菜も食べる。
なんか、野菜の識別不能。
見たこともない野菜のオンパレード。
スペインのお野菜なのかしら??
それとも、あだすが無知なのかしら??


トラショー5





てか、今日は炭水化物摂りスギちゃん。

これでも、ダイエッターだぜぇ~。

ワイルドだろ~!!








余談ですが、


埼玉県は、

県名は漢字なのに、
県庁所在地がひらがな名。

この命名はどうなんでしょう??

どうにも、
『キャベツ』を、
『きゃべつ』と言っているような違和感を感じるのは、
あだすだけでしょうか??

『津市』の、
『つし』よりはまだマシ??
















『ダーツプレイヤーゆうきゃ』の巻







先日、知り合いに旅行のお土産を頂きました。

「開運手鏡ストラップ」

そういや最近、
こぼれ玉を拾ったような臨時収入が入ります。

少し運気アップ。
メンバーの『ゆうきゃ』です。





5日(土)、午後に都内まで行って、
ダーツをしてきました。

ななな、ぬわんと、
ダーツは2年ぶり。
マイダーツもゴソゴソ引っ張り出してきて。



ダーツライブでやりました



photo_20131008112559854.jpg



あだすのマイダーツがこちら


photo_1_20131008112601cdb.jpg


この日、フライトがぶっ壊れて、
後半は予備の付けてたからかっこ悪くなったけど。笑


でさ、一緒に行ったお友達はビギナーなんですが、
一発目にやったカウントアップで負けたんすよ!!!!


ルールだって当日に教えたのよ。

あやつ、ビギナーのくせに、うめ~の。

あだすのプライド(ちぴりとしかないけど)、ズタズタ。笑


クリケットってゲームがあるんだけど、
5戦やって4勝したけど、最後の最後には1回負けましたよ。



いるんだよね~、なんでもそつなくこなす人。

ずるいったらありゃしない。


プンスカ、プンスカ。






余談ですが、




開運と言えば、
あだす、パワースポットにも興味があります。


(って言ったみたけど、島田秀平もファンだから言ってみただけでもある)





『ゆうきゃ、葛西臨海公園ではしゃぐ』の巻





究極の二択

うん@味のカレー
カレー味のうん@

どちらを食べる??

あだすは、具の内容によります。
メンバーの『ゆうきゃ』です。






余暇を利用して、
ちと遠くまで足を運びました。
遥々、葛西まで。


ふふふ。
チケットプラザで、
『葛西臨海水族園』のチケットが当たったのだ。



ドーン!!!



CATXUHCU.jpg





ディズニーリゾートがすぐ近く。
水族館のエントランスから、
遠目に見える。



CAV4E7IF.jpg




ついこないだ、
お誕生日にシーに行ったんですが、
夢の国でお誕生日を迎えると、
魔法がかかって年はとらないんじゃないかと思ってたんですが、
ここんとこ急に、
ご飯が量食べれなくなりました。
夏バテですかね???
年を感じます。
夢の国の魔法は、
一定時間で解けるみたいです。




あだすの加齢の話はどうでもいいんですが(笑)、


水族園には、


サメ!!!
ココリコの田中を呼びたい。



CA8IE78A.jpg




それから、
何と言っても、


マグロ!!!


クロマグロです。


CACBSJNH.jpg




運良くクロマグロの餌やりの時間になって、
飼育員がクロマグロの解説をしとりました。


クロマグロ

お店に並ぶときは、
本マグロです。
1番高級なマグロ。

マグロは産まれてから死ぬまで、
絶対止まらずに泳ぎつつける魚。
止まると死ぬと言われています。

大きくなると、
3m 400kg
にまでなるそうです。


悠々と泳いでる姿を見ると、
いかにも、

美味しそう!!!

あだすは、赤身よりトロが好き。




順路も後半になると、
ペンペンがいます。


photo_20130901121702d7e.jpg



下から泳いでるところが見える。



CAND4DRW.jpg




水族園を出て、てくてくと観覧車へ。



CAC5BXMC.jpg




観覧車ってさ~、
てっぺんまで行くと、
下の景色はジオラマみたいで余裕なんだけど、
中途半端な高さが超怖いわ~。
ちょっとあれはいただけないわ~。



オマケ

帰りの電車の車内で発見。

これはどこの駅でしょう??




CAWFSD8E.jpg








余談ですが、

あだすのお父ちゃんは、
カレーが大好き。

カレーを作ろうと言い出すのは、
決まっておとん。

ちなみにこないだ、
買ってきた茶豆の豆の数を数えようと言い出したのもおとん。

茶豆 398円
さや 90個
まめ 186個
まめの単価 2.139円







『ゆうきゃ、たこパる』の巻





この間、
ジョナサンでなめこのガチャをやったら、

とてつもなく可愛くない溶岩なめこでした。

んふんふんふ。
んふんふ、んふんふ。
(なるべく、ひいきはしたくない)
(メンバーの『ゆうきゃ』です)







昨日(26日)、
三軒茶屋に住むお友達のうちで、
たこ焼きパーティー開催!!


全部で4人集合。


あたしは、
個々にみんなと会ってたけど、
昨日の対面が久しぶりな組み合わせもいて、

たこ焼きを焼きながら、
話も弾む~。


たこ焼きは、
バッチリ丸っこく焼けたよ。



attachment00.jpg




お友達の1人が、
高校生の頃、
生物の授業で、
牛の目玉の解剖をしたときに、
怖くて泣き出してしまった子で、
その後、しばらくたこ焼きが食べれなくなったというエピソードが…。
10年以上の歳月が流れてるけど、
そんなことを思い出しながら、
たこ焼きを食べたあだす。



ばくだん焼みたいな、
特大のたこ焼きが焼けるというメカをお友達が所持。
挑戦!!


直径8cm。


デカッ!!!


たこぱ2



たこ焼きというより、
お好み焼きだった。笑





デザートに、
みんなが持ちよった手土産を食す。
旨旨旨。


たこぱ




ちょっと早めに帰宅。


また近いうち、声かけるぜよ~!!
待ってろよ~!!







余談ですが、



スマホでなめこにはハマったけど、

最近、飽きてきてやってないあだす。



んふんふ~!!
んふんふんふ…。
(聞こえたぞ~!!)
(寂しいこと言うなよ…。)


今のところ、
再開する予定はない。

なんてことは、
言えない…。








『ゆうきゃ、スカイツリる』の巻




こないだ、
ケータイを買い替えました。

ケースはビックロで買ったんですが、
このケース、
『気持ち悪い』とお友達から大好評。笑

気持ち悪がられるの結構好き。笑


ドMだったりする。
メンバーの『ゆうきゃ』です。








先々週ですか,
少し前ですが、

遅ればせながら、
スカイツリーデビューしてきました。



ドーン!!(真下から~)



__ 1




ででで、でかい~!!!

並んでると、
あだすが小さく見える~。
(当たり前だ。笑)


お見事ですたい!!!



ソラマチも堪能。


スゴい複合施設。

キレイで、みなとみらいに居るような錯覚に。



プラネタリウム天空も観たよ。
銀河鉄道の夜のお話


本編で流れてた曲がとても素敵で、
CDが欲しいと懇願しました。


そのうち、手に入れてみせる







スカイツリったのは夜。

夜景が見たくてね~。

もう、あの芸術的な素晴らしさに圧巻!!


__ 3




ライトアップ『粋』


__ 2





ライトアップ『雅』


__ 4




神戸や函館の夜景がおいそれと見れない分、

ちょろっと下町までやってきて、
ちょろっと見て感動して帰るプランのスカイツリーはお手頃ですね。







整いました~。




スカイツリーとかけまして、

おNEWの服とときます。





その心は…、





また、きたくなる。





ゆうきゃっちです。笑










余談ですが、


ビックロって、

iPhoneは何世代も前のケースが売ってるんですよ。

3Gのも売ってた!!


ビックロ!!!!




じゃない…、




ビックリ!!







プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR