今週のマネキンです

ぼんじょるの!りさりさデス
一昨日の土曜日にお友達と池袋へ行ったのですが、お買いものしたもの全て電車の網棚の上に置き忘れてしまいました><
総額5000円相当だったので><急いで駅で調べてもらいましたが、見つからず。。
翌日の日曜日、昨日ですね。お昼過ぎに電話で問い合わせてみましたが、やはり見つからず。
えーん泣き寝入りかよーとふて寝しようとして、いや、調べてもらうときに伝え方がまずかったのかもと、もう1度電話してみて、商品名でなく商品のブランド名を伝えたところ、飯能駅にありますよとお返事を頂きました!
わーい(;x;)
化粧もせずお家を飛び出し、飯能駅まで行ってきました~。
忘れ物は1つもなくなっておらず、無事私の元へ帰ってきました;w;
これは日頃の行いが良かったからだろうなあ!うん!
ちゃお!


IMG_0487.jpg

白のインナーにベージュのコートを合わせました。スカートは春らしいお花柄です。

IMG_0488.jpg

コートのボタンを閉めるとこんな感じ。全体的にかわいらし~感じのコーデですね!

IMG_0489.jpg

ネックレスはフェイクパールです。


IMG_0493.jpg

ショルダーバッグも春らしい色合いです。ベージュも入っててコートに合いますね★



はじめまして、るいです!

この間ゴシック系の物を発見^^
一目ぼれしてしまいました♪



IMG_0490.jpg

黒と、白のおちついた感じをイメージしました!!

IMG_0492.jpg


ボタンをしめてみると、大人の女性に、似合うと思います^^

IMG_0491.jpg

ネックレスは、ゴールドで、シックな感じです!

IMG_0494.jpg


黒いバッグを合わせると、落ち着いた大人になる感じがします^^

チワワ~ン

ぼんじょるの!りさりさデース
先日、このブログにも書きましたが、わたくし左手の骨折手術をしました。



CR1.jpg
CR2.jpg

その後、手折れた骨を固定するピンを埋め込んでいたのですが、骨が完全にくっついたので、今朝そのピンを抜く手術を行いました。
局部麻酔って、切られてる感覚はあるんだよといろんな方から聞いていたのですが、メスを入れている感覚は感じませんでした。(あくまで個人の感想です)
ただピンを抜くときが痛い。麻酔も痛いけどもっと痛い。
あんまり痛がっていると、オペ室のお姉さんに、「りさりさちゃん面白い!私までつられて笑っちゃった!」と言ってましたが、私は1度も笑っていません。
途中トンカチまで出てきて、カンカンカン!と何かを打っている。抜くんじゃないのか?と思いましたけど、カンカンしてぐりぐりしたらズルッとヌケマシタワー
20分程度で手術は無事終わりました。皆様大変ご迷惑ご心配おかけしました。
もう骨折はコリゴリだわん。
でも貴重な体験ができてちょっと楽しかったです!ゴールド・エクスペリエンス!

今週のマネキンです

こんにちわわん!りさりさです
今週末は秩父夜祭ですよ!私は行きませんが、参加される方は寒さ対策をしっかりとされてくださいね。
遙か昔、そう、りさりさが女子高校生だった頃、コートも着ずにパーカーだけ羽織って秩父駅に降り立った夜。
あの日の寒さは忘れません…いや忘れましたけど(!)、すごく寒くてさっさと帰ってしまった記憶があります。
行きはよいよい帰りはなんとやらで、帰りの電車がものすごく込んでいて泣きそうになった思い出。
もうあんな無茶はできない。。。でもいつかまた秩父には行きたいです!
小中学生の頃は学校の行事でよく秩父辺りに行ったものです、遠足とか山登りとか林間学校とか…とかとか。
でも田舎より都会の方が好きなので、滅多に行く機会がありません。秩父。

ちゃお!



IMG_0403_20161129115159a44.jpg


最近チェック柄が多いさきわいマネキン。今週はギンガムチェックのスカートです。コートは紺。

IMG_0404_20161129115201c46.jpg

バッグは一部デニム生地を使用しています。

IMG_0405.jpg

黒のタートルネックに黒のカーディガンを合わせました。ボトムはまたしてもチェック柄のスカート。コートには襟と袖に白いファーがついています。きっと雪が降っても寒くない!

IMG_0408.jpg

ポシェットも黒にしましたよ。

創和祭

ぼんじょるの!りさりさです
先週の土曜日は創和祭でした!皆様、お寒い中をわざわざおいでいただき、ありがとうございました~★


IMG_0390_20161129115338ab2.jpg


さきわいのみんなで作っているアクリルたわしやさをり織りコースターなどを展示しました。

IMG_0392.jpg


さきわいでの活動などを紹介しました。

IMG_0397_20161129115802f43.jpg

創和祭

さきわいのお店の様子です。

今年も創和ユニットのタイカレーを食べました。辛かった!ヒー
お蕎麦も食べましたが、どちらも美味しかったです。甘口カレーもおいしそうでしたよ~

来年も是非お越しくださいね、お待ちしております!


おおぎ祭りに出店しました

今年もおおぎ祭りに出店しました!

IMG_0332.jpg

お子様たちにおもちゃが大人気でした。
飲み物は種類が豊富です!

IMG_0333.jpg

今年もカレーが美味しかったです。
お茶体験のお抹茶と茶菓子もとっても美味しい!

皆さまご来店ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。
プロフィール

さきわい

Author:さきわい
、地域活動支援センター 入間市豊岡から 入間市久保稲荷2-1-17セレクトハウス101に移転しました。電話04-2966-8188

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR